トレッキング用のヘルメット

トレッキング用のヘルメットに思案中。まぁ、まだハイパーXGは使えるんだけど、交換できないところがかなり傷んできてるのでそろそろ新しいのが欲しいところだ。
だが、しかし、だけれども・・・無いんだよなぁ・・・バイザーとシールドが付いたジェットヘル。フルフェイスならあるんだけれど、フルフェイス大嫌いで絶対かぶりたくない私としては、あくまでジェットヘルメットにこだわるんだなぁ。アライだとCT-ZかUPTOWNくらいだけど、どちらもまぁオンロード用だからなぁ・・・でかいし重い。テレオスをぱくったやつとかもあるけれど、品質がねぇ・・・・安いおもちゃみたいなもんだからしょうがないのか。
ハイパーXG、良いんだけどなぁ・・・もう一回作らないかな?ワイズギヤ。って。無理だわなぁ。東単とかがハイパーT・Proベースで作ってくれたりすれば、少々高くても買うんだけどなぁ・・・。と言っていても、無いものは無いんだし、これから出てくる可能性もほぼ無いだろうから、次候補を考えておかないとなぁ。誰か程度の良いハイパーXG売ってくれる人居ないかなぁ?


ヤフオク

たまぁに使います。ハイパーXGを落札したこともあります。出品することはぜんぜん無いんだけどね。リスクを承知で上手に使えれば、役に立つこともあるね。じつは、先回の08ガスガスも今回のラガ君もヤフオクです。幸いなことに、両方とも当たりだったんで良かったですけどね。高かったけれど、それ売って利益を出そうってんじゃなくて自分用なので、物が良ければそれで良かったんです。そういえば、いま乗ってるセロー250もヤフオクだわ。EVOはヤフオクじゃぁなくて超有名店から業販で分けてもらったもの。中古車など商品の仕入れにヤフオクを使うことはほとんどありません。だって、ほとんど高くて商売にはならないからね。リスク大きいし(笑)。一度だけ、とんでもないものを掴まされたことがあったな。
車両をヤフオクなどの個人売買で買うのってあまりお勧めできませんけどね。結局高い買い物でお店で買ったほうが良かったって例はたくさん見てきてます。実際、そんな修理や整備は、入ってきますからね。売り手の方に悪意があることなんでほどんどないと思うんですが、売り手も素人で自分の車両の状態がわかってないってことが多いのが問題だよね。売る方の「良いもの」が、買ったみたら「良くない」ってことはありますからね。
でもねぇ・・・虎車なんて、欲しくたって無いもんねぇ・・お店に。絶対に虎車はトライアルに詳しい信頼できる店で買った方が良いけれど、無いものはどうしようもないからねぇ。個人売買で少し安く買えれば、その分で乗り出す前にお店に整備に出すってのもありだよね。個人売買で買ってそのまま乗るってのは、絶対にお勧めできないですねぇ。
スポンサーサイト

2/5 望年会決まりました

日時:2017年2月5日(日) 17時半より20時半ごろまで
     (この時間なら、少々遠くから来ても電車で帰れるでしょ?)
場所:  隠れ家 ぼちぼち (高浜市神明町1-13-7 カーマの駐車場の前です)
会費:5000円 
募集人数  お店に15名以上は入れませんので、募集は14名となります。

2017年の望み(「あんなことこんなことしようぜ」とかね)を語り合う会かなぁ・・。「○○なイベント開催してくれ」とか要望も聞く会かな。要望が通るかどうかは別だけど(笑)。
 
今年のお店は、最近私が気に入ってよく行っている居酒屋さんです。去年のお店と違って小さなお店ですので、人数も少なめでこんじんまりと開催となります。
日曜なので、早い時間から初めますね。タンデムから歩いて10分くらい。名鉄三河線・三河高浜駅か吉浜駅から、歩いて15分くらいかな。ちゃんと公共交通機関でお越しくださいよ。

参加申し込みは、必ず各自でメールかお電話にて直接タンデム杉浦までご連絡ください。SNSやブログのコメントでの申し込みはお受けできませんので、気を付けてくださいね。キャパが少ないので、すぐいっぱいになってしまうと思われますんで、出来るだけ早く連絡くださいね。

望年会やろうかな

2017年の望年会をやりましょう。忘年会じゃぁないよ、“望年会”ね。
去年は、30名くらいの大人数でやりましたが、今年はこじんまりとやりましょうかね。
タンデム近くの居酒屋さん貸し切ってやることにしました。小さなお店で15名でめいっぱい満員ですから、募集は14名です。会費は、5000円だな。日曜の17時半から20時半くらいまでにしましょうか。その時間なら、電車で来て電車で帰れるでしょ?。さて、日程ですが、2月の5日か12日かで迷ってるんですが、まぁ5日が良いでしょうかねぇ。ほら、「タンデムの宴会には俺が居ないといかんだろ?」って自負している君たち、「新年会やりましょう」と私に言った君たち、都合どう?どっちがいいかね?昨日の時点では、まだどちらも取れるようだったんですけどねぇ、早急なコメント求む(笑)。

しんぴぃぃぃ~ん

DSCN6482_R.jpg  Myトリッカーのアンダーフレームとアンダーガードを新調した。
DSCN6483_R.jpg  DSCN6484_R.jpg  ずいぶん頑張ってくれました。
アンダーフレームも曲がってきていたんで換えちゃいました。
まぁねぇ・・今年は平谷にも出たしね。4年使ったんで、お役御免でもOkでしょうかね。
セロー250・トリッカーは、アンダーフレームが曲がったって交換できるのがすごぉく良いね。

オンロードは難しい・・・

今朝は、グラディウスで名古屋高速つかって、小牧と名古屋の陸事に登録に。ん~あたりまえだけどオンロードの650は良く走って快適だね。ETCも、すばらしく便利だな。そういえば、私のオートバイETC初体験だったな。普段、使うことなんてないからね。
でもねぇ・・セローだと、ほぼ思い通りに乗れるんだけど、慣れないグラディウスだとなかなか上手いこと乗れないね。シフトダウンで回転合わなかったり、交差点曲がるのもなんか考えて曲がってるもんなぁ。スムーズにきれいに乗れないねぇ・・・操作がきれいに流れるようにつながってくれないんだよなぁ。月曜日に行ったワインディングも、なかなか上手く走れんかったしなぁ。まぁ、もっとたくさん考えて乗りこまんといかんわな。ん~・・・オンロードは難しい(笑)。
でもねぇ・・・暑かった、帰りのR23の事故渋滞。。。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード