どうしてるんだろうなぁ??

とあるところでセロー250にPDバルブを組んでいる記事があったんだけど・・・。あのサイズのPDバルブだと、ピストンの上にちゃんと座らないと思うんだけどなぁ。なにか特別加工してるんだろうか?きっとそうだろうな・・書いてないからわかんないけど。うちではあのサイズは使ってない。なにか、ちゃんと座るように部品を加工してつけないといけないからなぁ・・あれだと。。
スポンサーサイト

暑かったなぁ

昨日は、珍しく、知多半島一周ランチツーリング。あっ、嫁さんとね。めったにオートバイでは行かないからね、だって飲めないもんね(笑)。しかしまぁ暑かったね。もうねえ・・街中は不快極まりないね。海沿いの一部分だけは、めちゃ気持ちよかったけれどねぇ。。もっと涼しくなったら、また行くかも。


さて、タンデムではもう何年もやっていない、泊りでのツーリング。もしかしたら晩秋(初冬?)のころにやるかもしれません、もしかしたらね(笑)。先日のダメ人間会の時に、クリリンに「企画してくれよ」って無理強い(笑)してみたら、なかなかの感触だった(と思ってるのは俺だけか?)。夜の飲み食いがメインで、「旨いもの食わしてくれよ」と無理強い(笑)。目的地までは、まぁオートバイが理想ですが、車でも電車でも可(笑)。それぞれが好きに考えてツーリングやドライブで集まる。だって、目的は夜の旨いもん会だからね。
ということで、クリリン、いくつか案をよろしく(笑)。11月の第2週は、南牧だから外してね。さぁ、クリリンの反応が楽しみだ(笑)。

不思議

アマゾンで買い物をした。まぁあまりネットで買い物はしない方なんだけどね。
で、たかだか700円そこらのものだけど、送料なしでカードで買えちゃうのね。おまけに翌日には届く。
なんでだろ?不思議だ。。
利用する方にしては便利なんだけど、誰かがどっかで泣かなきゃ絶対無理だよなぁ・・・。

カメラ替えた

デジカメを替えた。落としても濡らしても大丈夫なやつね。これまでのもそうだったんだけど、とにかくまぁ上手く撮れなくて困ってたからね。その前に使っていた防水でも耐衝撃でもないのは写り良かったんだけど、トレック中に落として壊してしまったんだねぇ。で、買ったカメが、まぁ使えない。ちょっと暗いとすぐにフラッシュがたかれて夜みたいになっちゃうし、ちょっと動いてるだけでめっちゃピンボケになるしねぇ。で、我慢して使っていたわけだけど、そんな不満があると、だんだん写真とらなくなちゃうんだね。なので、早朝トレックでカメラ構える機会が少なくなってきてました。
で、今朝の初心者トレックで、ニューデジカメデビューでした。いいねぇ・・・きれいに撮れます。少々暗くてもフラッシュも光らないし。さすがF値2.0だね。って、それがどういう意味なのか知らないけど(笑)。
ということで、プレイライド更新しました。ここのところのピンボケ写真ばかりとは違って、ちゃんと写ってる・・・はず。。さぁて、今後、更新頻度が増えるでしょうか??お楽しみに。。

トレッキング用のヘルメット

トレッキング用のヘルメットに思案中。まぁ、まだハイパーXGは使えるんだけど、交換できないところがかなり傷んできてるのでそろそろ新しいのが欲しいところだ。
だが、しかし、だけれども・・・無いんだよなぁ・・・バイザーとシールドが付いたジェットヘル。フルフェイスならあるんだけれど、フルフェイス大嫌いで絶対かぶりたくない私としては、あくまでジェットヘルメットにこだわるんだなぁ。アライだとCT-ZかUPTOWNくらいだけど、どちらもまぁオンロード用だからなぁ・・・でかいし重い。テレオスをぱくったやつとかもあるけれど、品質がねぇ・・・・安いおもちゃみたいなもんだからしょうがないのか。
ハイパーXG、良いんだけどなぁ・・・もう一回作らないかな?ワイズギヤ。って。無理だわなぁ。東単とかがハイパーT・Proベースで作ってくれたりすれば、少々高くても買うんだけどなぁ・・・。と言っていても、無いものは無いんだし、これから出てくる可能性もほぼ無いだろうから、次候補を考えておかないとなぁ。誰か程度の良いハイパーXG売ってくれる人居ないかなぁ?


ヤフオク

たまぁに使います。ハイパーXGを落札したこともあります。出品することはぜんぜん無いんだけどね。リスクを承知で上手に使えれば、役に立つこともあるね。じつは、先回の08ガスガスも今回のラガ君もヤフオクです。幸いなことに、両方とも当たりだったんで良かったですけどね。高かったけれど、それ売って利益を出そうってんじゃなくて自分用なので、物が良ければそれで良かったんです。そういえば、いま乗ってるセロー250もヤフオクだわ。EVOはヤフオクじゃぁなくて超有名店から業販で分けてもらったもの。中古車など商品の仕入れにヤフオクを使うことはほとんどありません。だって、ほとんど高くて商売にはならないからね。リスク大きいし(笑)。一度だけ、とんでもないものを掴まされたことがあったな。
車両をヤフオクなどの個人売買で買うのってあまりお勧めできませんけどね。結局高い買い物でお店で買ったほうが良かったって例はたくさん見てきてます。実際、そんな修理や整備は、入ってきますからね。売り手の方に悪意があることなんでほどんどないと思うんですが、売り手も素人で自分の車両の状態がわかってないってことが多いのが問題だよね。売る方の「良いもの」が、買ったみたら「良くない」ってことはありますからね。
でもねぇ・・・虎車なんて、欲しくたって無いもんねぇ・・お店に。絶対に虎車はトライアルに詳しい信頼できる店で買った方が良いけれど、無いものはどうしようもないからねぇ。個人売買で少し安く買えれば、その分で乗り出す前にお店に整備に出すってのもありだよね。個人売買で買ってそのまま乗るってのは、絶対にお勧めできないですねぇ。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード