ECU書き換えてみた
一昨日書いたリコールの、Myセロー250のECUの書き換えをしてみた。スロットルボディーはまだ届てないので、換えてない。で、要は混合気が薄すぎてエンストするときがあるってことなので、少し濃くなるようなプログラムになってるってことだよね。ちょっと簡単に言い過ぎかもしれんけど(笑)。
新型セローに乗り換えた当初、以前のモデルより少しだけ元気になってるけど、極々低速の頼りなさが気になってました。これは、セローのページにも書いてますね。ほぼアイドリングくらいでゆっくりターンしたりしていると、かなり頼りない力感だったんですね。実際にはクラッチを使ってしまうので、とくに私が乗ってて不具合があるとかエンストするとかはほとんど無かったけどねぇ。乗り換えた当初、私自身では絶対にしないようなクラッチを使わずにアイドリング付近でターンをするとかほんのちょっとスロープを上るとかしてみたりして比べてたんですね、前の型とね。
で、ECUを書き換えたらほんの少しでも力感が変わってるんじゃねぇの?って思って、同じようなことして試してみました。で、やっぱりほんのちょっとだけ力感が増してるみたいね。違いは判りますね。このまま、初心者トレックで試してみよう・・・って明日は雨か。。
私自身はエンストなんて気にしたこともないけど、Uターンとか交差点で右折するときの発進とかでエンストするとねぇ・・良くないもんねぇ。交差点だと危ないし。ドキッとするし、たちごけしちゃうかもしれないからねぇ・・・しないに方が良いに決まってる。
スロットルボディーの交換理由はなんだろうねぇ?まぁ、不具合とかじゃなくて排ガス規制の関係なんだろうね、きっと。
新型セローに乗り換えた当初、以前のモデルより少しだけ元気になってるけど、極々低速の頼りなさが気になってました。これは、セローのページにも書いてますね。ほぼアイドリングくらいでゆっくりターンしたりしていると、かなり頼りない力感だったんですね。実際にはクラッチを使ってしまうので、とくに私が乗ってて不具合があるとかエンストするとかはほとんど無かったけどねぇ。乗り換えた当初、私自身では絶対にしないようなクラッチを使わずにアイドリング付近でターンをするとかほんのちょっとスロープを上るとかしてみたりして比べてたんですね、前の型とね。
で、ECUを書き換えたらほんの少しでも力感が変わってるんじゃねぇの?って思って、同じようなことして試してみました。で、やっぱりほんのちょっとだけ力感が増してるみたいね。違いは判りますね。このまま、初心者トレックで試してみよう・・・って明日は雨か。。
私自身はエンストなんて気にしたこともないけど、Uターンとか交差点で右折するときの発進とかでエンストするとねぇ・・良くないもんねぇ。交差点だと危ないし。ドキッとするし、たちごけしちゃうかもしれないからねぇ・・・しないに方が良いに決まってる。
スロットルボディーの交換理由はなんだろうねぇ?まぁ、不具合とかじゃなくて排ガス規制の関係なんだろうね、きっと。
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