ピンポンパンでした・・どろどろ。。

まず、お知らせ。
明日28日(火)は、18時閉店となります。
4月10日(月)~12日(水)は、3連休となります。
ご迷惑おかけすと思いますが、よろしくお願いいたします。


昨日はピンポンパンでした。夜中からしっかり雨で、キョウセイらしく(笑)見事にドロドロでしたねぇ。いらっしゃった方も例年よりはすごく少なかったですね。まぁ当然かな。
私は、有志と早朝でひとっ走り。昨年暮れにコースが分断されてしまって以来、久々に(4ヶ月ぶりくらいかな)初心者洗礼沢方面に行きました。けっこう様変わりしてましたねぇ。路面コンディションさえ良けりゃぁ、初心者トレック上級バージョンで使えないこともないかなぁ。
で、ピンポンパンですが、まぁそれなりに遊べましたね。チュルチュルで話にならない場所もありましたが、予想していたよりもけっこういろいろ走れました。ドロドロは、まぁそれなりに面白いとは思うけど、私はあまり好きじゃぁないなぁ・・・・帰ってから洗車たいへんだし(笑)。
DSCN6773_R.jpg おもいっきりドロドロになりましたが・・・ ピカピカにしたったわ。。
午後、少々テンションが上がらずに、チャレンジすべき時にやらなかったのが心残りではありますが・・・まぁまたいつかね。。

明日のピンポンパン

天気はあまり良くないようですね。
でもまぁ、きっと午後からでしょう、降るのは。降ってもたいした雨ではないでしょう、きっと。
ということで、普通にやります。
降ってきて走れなくなったら終了して帰れば良いだけでですね。。

私は9時ぐらいには居ます。気軽に声をかけてくださいね、一緒に遊びましょう。。

イベントで思うこと

私自信、他所様のイベントに参加させていただくことがすごく少ないんですが、少ない中、参加する度に思うことが「えっ?これだけしか走れんの?」ってことなんです。これは、私個人の感じ方のことです。楽しいとか楽しくないとはちょっと別の話ね。
せっかくのイベントで普段走ったことのない場所に行くんなら、少しでもたくさん走りたいってのが私個人の気持ち。正直な気持ちとして、たとえばね、開発者の対談とかトークショーとかなんて、「そんな時間があったら走らせてよ。」っていつも思います。昼飯の時間だって惜しいくらいかな。そんなこともあり、正直、ミーティングってものにあまり興味無いんですよねぇ。もちろん、走らない分他の楽しみもあるんですけど、やっぱり走りたい。走りたくて行くんだもんね。
これは、あくまでの参加する立場の私自身の勝手な個人的な思いです。主催する方々のことや他の参加される方々のことを考えると、また違う考えもあるんですけどね。いろんな方々が参加されるので、どういった方たちをメインの対象にするかってのもあるし、全員の思いを満足させるなんて不可能だからねぇ。私みたいに「とにかくたくさん走りたい」って方は、きっと少数派だろうしね。
私は、大会も年に2回、平谷と南牧くらいしか出ません。これも、大きな理由の一つが、「たくさん走れるから」なんだよねぇ。この二つは、走った満足感があるのが大好き。成績が良いともっと良いんだけれど、こればっかりはねぇ・・しょうがない(笑)。


で、さて、そんな気持ちを持った私がSOPを再開させたりするとなると・・・。

中古車情報 TLM220R(コンペ仕様)

DSCN6761_R.jpg  DSCN6762_R.jpg  DSCN6763_R.jpg
DSCN6764_R.jpg  DSCN6765_R.jpg
TLM220Rの書類・保安部品無しのコンペ仕様です。
普通にエンジンかかります。異音はありません。
Fフォーク左側オイル漏れあります。
タイヤは、山たっぷりありますが、古いんでひび割れもあります。使えますけど。
ホイールはきれいでほとんど錆ありません。
入門、練習用にいかがでしょう?もしくは部品取りにでも。
ご自身で整備してお乗りいただける方へ。現状お渡しで7万円。(通販はしません)

Xデー

昨日の土曜は虎車。ドンちゃんと二人きりでラブラブ(笑)。すっげぇ路面コンディションが良いんで、難しいヒルクライムを2本。モンキークライムと、今井隧道クライム。ん~・・モンキークライムは相変わらず難しいなぁ。ラガ君ならかぁるく上れる予定で行ったんだけど、マシンの問題じゃぁ無いな(笑)。二人だと休憩無しで連続トライになってしまって、ヘロヘロになったぁ。。で、今井隧道クライムへ。思いっきり4速全開クライムです。長い間アプローチラインが荒れすぎていてトライできなかったんだけど、最近偶然にも?ラインが出来てきたので、久々のトライです。上の方はカラカラに乾き過ぎていてグリップしないから、アプローチのスピードがすごく大切。ほんとに4速全開です。もうほんとに久々に登頂!何年ぶりかな。ドンちゃんは・・・4速全開に出来ない?コントロール出来ない?・・残念賞でした。
で、昨日「虎車めっちゃ楽しい!」って書こうと思って下書きしたんだけど・・・。

さて、で、今朝は、オフ車。ヒルクライムSplと告知してました。で、ヒルクライムを3本。小屋からクライムと、池からクライムと、ソルジャークライム。池からとソルジャークライムは、まさにMさんのX君(クロストレーナー)の独壇場でしたね。
DSCN1915_R.jpg あまりにもかぁるく上っちゃうのでちょっと腹立つくらい(笑)。
ソルジャークライムなんかトリッカーやセローだと山用減速比(13-55・12-56)で2速全開でほぼ限界にちかいくらいの上りなのに、X君は平地のようにすげぇ勢いで上る。失敗すると急坂過ぎてリカバリーもお助けが居ないと洒落になりませんからねぇ。結局、MさんはX君で失敗なしの2回登頂。あとは私が、散々(15回くらいかな)トライした揚句やっとこさで登頂しただけ。他はみんな玉砕。さすがにソルジャークライムはしょうがないかな。。
ということで、今朝は、MさんのXデーでした。
ん~・・オフ車も楽しいね。虎車に比べりゃ行けるところはたかが知れてるけれど、それはそれでちゃんと面白い。

0319_R.jpg オプションでMさんが撮った、K君の“秘儀からしん”

さて、来週末は、初心者トレック(土曜)とピンポンパン(日曜)です。おたのしみにぃ!
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード